なるほど事典

ドクター妊婦診療入院案内乳児健診アクセスマザーズクラス
 
    院長ノート   婦人科mogmogなるほど事典do!mom!web院長ノートオリジナルフォトフレームOkuru plusリクルートメールはこちら

2010/8/10

残暑お見舞い申し上げます。

今年の暑さは耐えがたいものがあります。先日、奈良・平城京に行ってきました。遷都祭に因んだ催しがあったり、特産品や工芸品が並べられ、正に お祭りの賑やかさでした。復元された大極殿や朱雀門、青丹の色鮮やかな遣唐船が展示されていました。天皇の詔がだされて、遣唐使が船出をするまでの準備に三年の月日を要したそうです。ビジュアル的には美しいですが、決して快適とはいえない作りの船での唐への長旅。
「 住吉に 斎く祝が 神言と 行くとも来とも 船は早けむ 」
無事を祈る古人の歌がふっと 過る。其につけても、1300年前の往時の都の姿、華やかな文化は 壮大なものだったと偲ばれ、感慨深いものがありました。

2010/6/13

当院のホームページが新しく変わりました。

コンセプトは、パンフレットや当院発行の季刊紙「Do!mom!」と統一したイメージで、明るく、内容も、一層分かりやすくご覧頂けるかと思います。院内の新しい情報もTOPページの「information」で合わせてご覧下さい。
院長ノートも多岐にわたる内容で、更新をしていきたいと思っておりますのでチェックして下さい。 暦が六月にかわり、梅雨入りもすぐそこです。この時季、妊婦さんは特に食べ物などに十分注意して下さい。免疫力の低下により食中毒を起こしやすいので、できるだけ、火の通ったものを食べるように心がける事が必要です。

     
 
ドクター妊婦診療入院案内乳児健診アクセスマザーズクラス

電話番号0722395571メールはこちらサイトマップ
Copyright(c)2013.Shinyashiki obstetrics and gynecology. All Rights Reserved.