妊婦さんの食生活mogmog

ドクター妊婦診療入院案内乳児健診アクセスマザーズクラス
 
    mogmog   婦人科mogmogなるほど事典do!mom!web院長ノートオリジナルフォトフレームOkuru plusリクルートメールはこちら
トマトカレー鍋
今月のレシピ
桜鯛の竹の子蒸し
■材料(4人分)

・鯛 4切
・昆布5cm角 4枚
・竹の子 160g
・卵白 1個分
・塩 小さじ1/2
あん
・だし 200cc
・淡口醤油 20cc
・みりん 20cc
・お酒 20cc
・砂糖 8g
・水とき片栗粉 適量
飾り
・菜の花 適量
・炒り卵 適量
・花麩 適量
・おろしわさび 適量

■作り方
1
耐熱の器に昆布を敷き切り身をのせて約10分蒸します。

2
湯がいた竹の子をおろし金でおろします。(先の部分は飾り用にとっておき、水とき片栗粉を加える前のだしで花麩とともに5分程煮てきます。)

3
卵白を軽く泡立て、おろした竹の子と混ぜ合わせ、塩を加えます。

4
蒸した切り身にBをのせて竹の子に火が通るまで5〜6分蒸します。

5
あんの材料を煮て、あんをつくります。
6
蒸し上がったものを器に移しあんをかけ竹の子、花麩、菜の花、炒り卵、おろしわさびを添えて出来上がり。
おすすめ
桜鯛の竹の子蒸しは、食物繊維を多く含むヘルシーメニュー!
竹の子は血糖値の上昇を防ぎ、便秘の症状を改善します。また、コレステロールの排出を促し、美肌効果もあり、女性にオススメです!

       
 
ドクター妊婦診療入院案内乳児健診アクセスマザーズクラス

電話番号0722395571メールはこちらサイトマップ
Copyright(c)2013.Shinyashiki obstetrics and gynecology. All Rights Reserved.